——・六・条・院・——

東京学芸大学 源氏ゼミ

一年間ありがとうございました。

お世話になっております。

ゼミ長の織田です。

 

先日3月19日に卒業式が行われました。今年度は卒業生5人が卒業されました。ご卒業おめでとうございます。今までゼミを支えてくださった卒業生の門出を心よりお祝い申し上げます。皆様のより一層のご活躍を期待しております。

 

さて、3月も終わりに近づき、運営代を引き継ぐ時がやって来ました。運営代の同期、上級生、下級生皆の力があって乗り越えられた一年でした。皆様一年間、ありがとうございました。

 

そして、AKIKO先生、SAE先生をはじめ、多くのOBOGの皆様にお力添えいただきここまで運営することができました。運営代を無事次に繋ぐことができるのは、ゼミを想いゼミのために尽力してくださる皆様のおかげです。本当にありがとうございました。

 

今年度は対面での夏合宿を再開するなど、現役生にとって初めて経験することが多くありました。変化の多い一年でしたが、ゼミ長就任の際に「伝統と変化、どちらも受け入れつつ調和のとれた活動にしていきたい」と述べたことが、少しでも実現できていれば幸いです。

 

これからは、新3年生が運営を行います。対面での活動が増えておりますため、お時間よろしい時にゼミにもいらしていただければ嬉しいです。今後とも源氏ゼミをよろしくお願いいたします。

 

一年間大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

織田@ゼミ長