——・六・条・院・——

東京学芸大学 源氏ゼミ

秋学期のゼミが終了しました

1月23日の発表をもちまして、2023年度秋学期の通常ゼミが終了しました。

 

お忙しい中、今期もゼミに足を運んでくださったAKIKO先生、SAE先生、OBOGの皆様、本当にありがとうございました。

 

今期も対面とオンラインのハイブリッド型でゼミを行いました。秋学期発表では、夏合宿まで後見と協力しながら発表資料を書いていた一年生が、初めて一人で『源氏物語』の考察に挑戦しました。二年生ももうすぐ代替わりとあって、毎回頼もしく成長しております。ゼミ員と先生方に支えられながら運営することができ、大きなトラブルもなく秋学期を終えることができました。いつも源氏ゼミを応援してくださる皆様に、改めて御礼申し上げます。

 

秋学期の発表を終えて、もうすぐ春の集中講読会となります。ゼミ員一同、今年度の集大成となる春の集中講読会を円滑に進められるよう、懸命に準備に励んでおります。今後とも、ご指導のほどよろしくお願いいたします。春の集中講読会への皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

 

織田@ゼミ長